神奈川県伊勢原市 杉山動物病院

TEL:0463-97-7770 神奈川県伊勢原市岡崎6981-2

  飼い猫へのマイクロチップ装着費用の一部が補助されます

  飼い犬に引き続き、飼い猫にもマイクロチップの装着費用の一部に補助が出ることになりました。

 

  対象期間:令和2年2月12日(水)から3月31日(火)まで(対象頭数222頭に達した時点で終了)

  補助対象:神奈川県民(横浜市、川崎市、相模原市及び横須賀市を除く)が飼育している生後6カ月齢以上の猫

  補助額:2500円

 

  期間が短いですが、この機会を活用していただければと思います。

 

  補助を受ける流れ

    ・本事業の協力動物病院(県HPで公表)に猫を連れていく。

    ・生後6カ月齢以上であること、補助を希望する旨を伝え、マイクロチップの挿入を受ける。

    ・補助額の減額後の料金を支払う。補助額は2500円です。

      (装着には、診察代+装着代が必要です。詳しくは当院にお問い合わせください)

   マイクロチップ装着後は、AIPO(動物ID普及推進会議)への登録が必要です。

     (登録時に認印と登録料1050円が必要です。)

    登録しないと、飼い主様の特定ができません。

 

  マイクロチップについては、昨年9月4日の当欄、「飼い犬へのマイクロチップ装着費用の一部が補助されます」に簡単ですが

 書いていますので、参考にしていただければと思います。